子どもの頃の傷を未だ背負っているみんな〜〜

幸せは掴める〜〜〜!!読書体験記とか、日記のようななにか

ジャガイモのパイユと肉焼いた〜〜〜!!!

漫画ワンピースで食べているのを見て、めちゃくちゃ美味しそうとかつて思った『ジャガイモのパイユ』を初めて作りました。

そして、はじめて家で焼きました。ステーキを。豪遊……!


f:id:tapirbite:20181116163355j:plain

まず、細切りにしたジャガイモとチーズを焼きます。

(ジャガイモのデンプンで固まるって聞いたけど、半信半疑……)

f:id:tapirbite:20181116163707j:plain

ひっくり返すの失敗……!


f:id:tapirbite:20181116163924j:plain

盛り付け……!

お腹が空いていたので残りは一気に食べてしまった……!

サクサクで美味しい……ので無限に食える……!

f:id:tapirbite:20181116164407j:plain

そしてメインディッシュ……肉……!

スーパーで牛肉をチラッと見て、その値段にビビったので、豚肩ロースだ!!!

豚肩ロースは初めて買ったが、豚コマと値段変わらないので驚いた……!


肉は常温に30分程度置く……!

そして塩と胡椒、多めに振る!

そして焼く!片面ずつ!

片面1分、しっかりフライパンに押し付けて焼き色をつける……!

f:id:tapirbite:20181116164912j:plain

そして包む、アルミホイルで……!

焼いていた時間と同じ時間置く!余熱を通す……!

f:id:tapirbite:20181116165129j:plain

その後、蓋をして弱火で焼く……!うちには蓋が無いのでアルミホイルの落し蓋で代用……!

f:id:tapirbite:20181116165355j:plain

焼けた…………!

ちなみに、皿は肉を乗せる前に温めておいた……!この徹底ぶり、おそろしい……!

f:id:tapirbite:20181116165519j:plain

フライパンに残っていた脂を使ったソースをかけ、わさびを添える……!

うめえ……!!!???


うますぎる……!こんなうまいもん、食ってもいいのか……?

わさびうますぎる……!!

f:id:tapirbite:20181116165807j:plain

翌日、余った肉を見るとローストポークっぽくなってて美味かった。(写真だと実物よりもピンクに見える)

f:id:tapirbite:20181116170051j:plain

f:id:tapirbite:20181116170133j:plain

そのまま食べたり、インスタントラーメンに乗せて食べたりしました……!

感謝……!圧倒的感謝……!



後日、牛肉の一口ステーキが売っていたので、買ってみた!豪遊……!

f:id:tapirbite:20181116170244j:plain

ガーリックステーキらしく、うまかった!

肉とニンニクはうめえな!