子どもの頃の傷を未だ背負っているみんな〜〜

幸せは掴める〜〜〜!!読書体験記とか、日記のようななにか

久々にカルテット一話から見てる〜〜〜

人の考察を見てたらまた見たくなったので〜〜

自分はマキさんとすずめちゃんが好きです〜〜


カルテットは、ご飯美味しそうだし、美男美女のなかよしルームシェアだし、演奏かっこいいし、音楽で成功しちゃうし、みんな過去がいろいろあってもなあなあにしてやっていける感じが理想郷ですよね。


みんな、衝撃の過去!みたいなものが明かされていくんですけど、寧ろそれを越えて行くごとに仲が深まっていく感もいいですね。


そういえば先日友達と遊びました〜〜。

日々の由無し事を書き留めておこうと思ってこういうの書いてるんですけど、友達と遊んだこととかは忘れないので書かなくてもいいかな〜と、思ってたんですけど。

最近、友達からびっくり家庭事情を聞いて、びっくりしたけど、かっこいいな〜〜、と思いました。

にんげんかんけいは意外性だ、という持論があるんですが、だいぶ長い付き合いでも、お互い秘密がある関係っていいな〜〜と月並みながら思いました。

ガシャガシャのトイカプセルみたいな、何が出てくるかわからないどきどき感がにんげんかんけいの肝だと思います。

友達と同居しようかな〜〜したいな〜〜と思ったこともあったんですけど、同居したらどうなるのかな〜〜って、知らないことがなくなっちゃうんじゃないかな〜〜って不安もあります。

久々に会って、「朝ごはん食べてきた?」「何食べた?」「最近なにかした??」「最近見てるのなんかある?」みたいな会話もなくなっちゃうんだろうな〜〜って。


恋愛観とか、家庭環境は、やっぱり秘密ってわけじゃないけど、なんかあんまり仲良くないと、仲よくても、話せないものだったりします。

そのほかにも、そんな話すような大したことじゃないけど、ちょっと面白いことあったな〜〜ってことも、共有したかったり〜〜、同居とかしてたら共有できたのかな〜〜って思うことがあります。

カルテット見てると、唐揚げにレモンとか、そういうちょっとした、悪く言えば煩雑なことを楽しめてるのがいーなーって思いました。


そういうのを楽しめるほど余裕のある人間じゃないので、もーちょっと徳を積めば、同居とか、できるのかな、と考えました。