子どもの頃の傷を未だ背負っているみんな〜〜

幸せは掴める〜〜〜!!読書体験記とか、日記のようななにか

ヒプノシスマイクのtシャツ 買ったはなし〜サイズとか参考までに〜

いつ買ったかは忘れたんですけど、そこそこ前にひぷくんのtシャツ 買いました。

コラボtシャツ とは思えないほどデザインが可愛かったからです。

お値段も3241+税と、安くはないですが、前に好きな漫画のコラボtシャツ が出た時は5000円くらいしたので、まず値段を見たとき、安いのでは!?と思い、買いました。


じぶんのふだんの服装からかんがえて、着やすそうだったポッセのtシャツ とmtcのtシャツ にしました。


サイズ感

まずは、買う前に気になるサイズ。

自分はLサイズを買いました。

自分は、168cm58kgで、メーカーによってはLサイズでも小さいことがあります。

ですが、このひぷtシャツ は、Lサイズで大分オーバーサイズ気味に着ることができました。丈もお尻がすっぽり隠れるくらい余ります。

自分は服屋に置いているサイズでぶかぶかに着れるものが少なかったので、試着ができないのが不安だったのですが、これは嬉しかったです。

また、身幅も大分あります。

自分は、丈がぴったりのサイズでも、胸が支えて苦しかったり、あるいは目だったりして、綺麗に着られないことがよくあります。しかし、ひぷtシャツ はかなりオーバーで、すとんと布が落ちるので、着心地もよく、シルエットも可愛いです。

袖も肘近くまで丈があって、ぶかぶか気味に着れているので、自分より背が高い方でもオーバーサイズに着られると思います。

逆に、普段Lでちょうどいいという方は、Mサイズでもいいかもしれません。

ただ、公式で書いてある数値を見ると、MとLの差がほとんどないので、そんなに気にしなくても大丈夫です。


ポッセtの現物を実際に見て…

さて、まず、ポッセtですが、めっちゃ着やすいです。

まず、デザイン。

ラムダとダイスとゲンタロのキメラのようなモンスターが大きく描かれていますが、これがポップでかわいい。FlingPosseのロゴもかわいい。

ポッセは、MVなどのデザイン性もよく、やっぱり周囲でも同年代の女子に一定の人気があります。

ただ、問題は『フリングポッセ(シブヤ)』のロゴ。小さいのでぱっと見は目立たないのですが、1日いっしょにいれば、間違いなく目に付きます。

この文字のせいで、買うか三日くらい悩みました。マジックで塗りつぶすか?とも思いましたが、それにしても目立つ絶妙な位置にあります。ハイウエストのスカートにインしようと自己解決しました。でも、パンツと合わせてオーバー気味に着てもめちゃめちゃかわいいです。小さいので、さりげなく手で隠しましょう。

袖に縫い付けてあるロゴなのですが、ポッセtシャツは白いので、実際に着てみたときに、一瞬

(これはめちゃめちゃおしゃれな体育祭or文化祭tシャツ では……?)

と思いました。ですが、こんなにおしゃれなクラスtシャツ を作れる学生はどこにもいないので大丈夫です。

ロゴの主張が強いので、無地のシンプルなパンツやスカートと合わせやすかったです。

オーバー気味に着ると、カジュアルな感じに、スカートに入れると、可愛いよりに着れました。


マットリtの実物をみて…

次に、mtctシャツ ですが、黒だから着やすそうだと思い、購入しました。ロゴもそこまで強すぎず、可愛いので合わせやすそうでした。

実際に届いたものを見ると、予想と違っていたのがそのロゴの材質でした。

ポッセtはプリントされていて、ロゴの部分がツルツルしていたのですが、マットリtはロゴの部分の材質が布で、地の部分よりもボコボコと浮き出ていました。

予想よりもロゴの主張が強く、すこしおどろきました。

デザインは、tシャツの下部に描いてあるドクロやなんかが強いのですが、ハイウエストのスカートと合わせてしか着ていないので、その辺はあまり気になりません。

落ち着いた大人な雰囲気のtシャツなので、落ち着いた感じにまとまります。


実際に着てみて、みたいなこと書いてますが、実際は部屋着とコンビニに行く時しか使っていません。着てるだけで可愛いし、テンションが上がるので大丈夫です。

襟などの縫製がしっかりしているの洗濯しても大丈夫でした。


総括

コラボtシャツということで、低品質のものが届いたらと心配だったのですが、実際は着心地よく、デザインもよく、tシャツとして着られるものとして作ってありました。

値段の分、品質もよく、たいへん満足しました。