子どもの頃の傷を未だ背負っているみんな〜〜

幸せは掴める〜〜〜!!読書体験記とか、日記のようななにか

最近好きなおやすみASMR


※ASMR配信…ここでは、高音質・立体音響で耳にきもちいい音をYouTubeで配信してる動画、くらいの意味で


音楽も好きだし、人の声とかも好きだし、とにかく音に過敏なところがあるので、不眠症なりかけの時、ついにASMRにたどり着いた。


ASMRは、聞く前は、なんかえろいやつかな、とか、流れてくるコメントが気持ち悪いことが多いんだよな…というイメージだったんだけど、

聞いてみると意外にもリラックス効果が高くて、ヒーリングミュージックみたいな用法で聞けるなって思いましたまる



●家長むぎちゃん

・朗読+心音よしよし+羊カウント


・♯1〜♯3は普通の声で、♯4以降は囁き声


・#1〜#3は既存の作品を朗読。#4以降はうろ覚えの童話をアレンジして読み聞かせ。(オリジナル童話けっこう面白くて好き)


・囁き声だと小さい音をよく拾うので、#4以降、リップノイズがちょっと気になるかも


・ASMR配信はコメント欄が気持ち悪くなりがちだが、朗読のときはそうでもない。

心音よしよしのときのチャット欄が特に気持ち悪い


・♯4からは妹キャラで、リスナーを「お兄ちゃん」「お姉ちゃん」と呼んでくれる。(『お姉ちゃん』も呼んでくれるのが個人的にめっちゃいい◎

  ただし、たまに『お姉ちゃん』を忘れることあり)


・たまに英語喋ってるのすき◎


・チャットをよく拾うし、スーパーチャットにはほぼ必ず反応するので、『これ言ってほしい』みたいな要望が通りやすいかも。


・ASMR初めての人でも入りやすいかも。自分はASMRで初めてガチ寝落ちしたのがむぎちゃんだった


●西園寺メアリちゃん

・自然な感じの癒し系お姉さんボイス

(個人的に声がめっちゃ好き◎リラックスできる)


・色々やってるけど、やっぱり耳かき配信が一番好き

(特に、『乾燥してるからクリーム塗っとくね』のところが個人的にすき◎

    ハンドクリームだいすきなので。

    あと、トイストーリー2でウッディが塗装されるシーンも好きだし、とにかくクリーム塗ってメンテナンスするシーンが好き)


・雑談の内容が日常感があってすき◎

(今日あった面白かったことを楽しそうに話してるのがすき)


・リスナーを呼ぶときは大体「きみ」とか「みんな」かな?


・コメントを画面にほとんど出さない

(ASMR配信だと、たまに気持ち悪いコメントが流れてくるので、見なくてすむのはありがたい。

コメントに気が散らないのもいい)


・画面の演出が凝っててすき◎


●周防パトラちゃん

・可愛らしいロリボイスで、CDかな?ってくらいしっかりシチュエーションを遵守して喋る


・炭酸耳かきや、耳マッサージ、スライム、洗髪などなど、意欲的にASMR配信してる。毎回丁寧にやってて、クオリティも高い


・シチュエーションがあることが多い


・タイトルとかがAVっぽくて敬遠してたけど、聞いてみると色んな音が聞こえて楽しかったし、聞こえる音ぜんぶきもちよかったし、めっちゃ眠れた


・炭酸の音とスライムの音が個人的にすき◎


・耳ふーっがすごく上手◎


・毛を使うとき、ゆっくり動かす時の音は好きだけど、がさがさっみたいな激しく動かす時の音はちょっと苦手


・毎回コメントで細かく何分になにがあったか書いてくれてる人がいるので、好きなところにとびやすい


・最近全年齢よりになってきた?かも。最近の方が聴きやすくて好き◎


・終始喋ってるので、後半リップノイズが気になる時があるかも?でも、そんなに気にするほどではない



    上にあげた三人については、もちろんASMR以外の配信も見てるんですけど、作った声より雑談配信の素に近い声の方が可愛く聞こえる現象ある。なんなんだろうあれ。


あとは、外国の方のshoe shineのASMRとか聞いてる。トイストーリーの修理シーンが好きなので。棚から道具出す時の音すき◎


読み返してみたら自分のコメントが気持ち悪すぎてびっくりした