子どもの頃の傷を未だ背負っているみんな〜〜

幸せは掴める〜〜〜!!読書体験記とか、日記のようななにか

初!クッキーとパン焼いたわ〜〜〜!!!

こんにちは、はじめまして。私、tapirっていいます。こっちはオーブントースターで焼いたクッキー!

f:id:tapirbite:20180730184313j:plain

そして、こっちがフライパンで焼いた炭!

f:id:tapirbite:20180730184403j:plain


「FF外から失礼します。それ、食べ物を粗末にしていませんか?クッキーが食べたくても食べられない人もいるんですよ」

でも大丈夫!安心して

f:id:tapirbite:20180730184632j:plain

ほら、裏返してみると、焦げたのは片面だけ!焦げたのは表面のみだったから、中はちょうどよくさくさくで美味しかったよ!🙆‍♀️

フライパンで失敗した原因は、火が強すぎたこと!

f:id:tapirbite:20180730184832j:plain

(使った材料:薄力粉、バター、卵黄、砂糖、塩)


調子に乗ってパンも焼いたよ〜〜〜

こっちはオーブントースターで焼いたパン!ちぎりパンのつもりだったけど、なんだか丸パンみたいだね

f:id:tapirbite:20180730185019j:plain

もう半分の生地は、フライパンで焼いたよ〜〜

こっちはちぎりパンみがつよいね

f:id:tapirbite:20180730185151j:plain

そういえば焼きたてをつまみ食いしてたわ笑

(使った材料:薄力粉、水(あるいは牛乳)、バター、ドライイースト、砂糖、塩)


パン作ってる時とか焼いてる時、勝手に膨らんでるのみてひいた。可愛いからペットにしようかとも思ったけど、べとべとしてるじゃん。


中には、

・チョコ

・ベーコン&チーズ

・ベーコン&玉ねぎ

・ウインナー

などを採用しています


ベーコン&玉ねぎの上に、マヨネーズとチーズとベーコンを乗せて、トースターで焼いてから食べるとまじでうまい笑笑


焼きたて!!ジャぱんって漫画あったじゃん?ていうか、「やきたてじゃぱん」って打ったら予測変換に正式名称でてきたんだけど高性能すぎ笑笑

自分パン作るの初めてなのにパンこねるのうますぎてこれ太陽の手じゃんって感じ笑


具材は勘定せずパンのみの原価を計算すると、原価300円前後で手のひらサイズの丸パン16個ってとこかな??

一個あたり18円程度だね

みたいなことをすぐ考えがち〜〜


実際、クッキーは50分程度(生地を寝かす、焼く時間も含めて)、パンは2時間以上かかってるから、時給換算するとびみょー。時間が余ってて、かつ節約はしたいけどお腹いっぱい食べたいって人ならいいかも


クッキーもパンもはじめてつくったけど、レシピ通りやったらうまくできたし

小麦粉料理ならお好み焼きもいいけど、あれは肉がないとあまりおいしくないからな〜〜

他には、うどんも何回かうってるけど、おいしくならない〜〜あとすぐ食べちゃう〜〜

パンはおいしくなってお腹膨れるけど、時間かかるし、べとべとする〜〜

コメ最強説笑笑


ていうか、クッキーとパン作ってみて分かったけど、えぐい量の砂糖入れてるよね笑笑

クッキーは砂糖四分の一カップ、パンは砂糖15gって笑笑

分散されてるからパン一個あたりの砂糖の量は1g未満なんだろうけど笑

引くほど砂糖入れたよね笑バターも笑

バターっていえば、潰したジャガイモにバター混ぜただけのものマジうまい


ていうか、自分のテンションひくわ

でも食い物の話は永遠に語り継ぐことができるわ


ちゃんとしたオーブンなくても意外といけるから、新しい趣味開拓したい人やってみてな〜